Girl’s Info 美容

もう唇は荒れさせない!デパコスの潤いリップ3選

更新日:

女性のメイクに絶対に欠かせないアイテムと言えば口元のリップ

忙しくてメイクが適当になりがちな日もこれを塗るだけで顔に華やかさが生まれますし、グンっと女性らしくなるので、必ずポーチに入れて持ち運ぶメイク道具の1つですよね。

しかし、そんなリップが必須アイテムの女性の中には、こんなお悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?

そのお悩みとはズバリ「リップを塗ってしばらく経つと、唇の皮がズルズルに剥けてくる(涙)」というもの。

実はYossyも、この悩みを抱える女性の一人なんです…。私はデパコスリップが大好きで、よくあらゆるブランドのリップを購入して使っているのですが、いかんせん唇がズル剥けになります。

唇の皮膚が弱いのか、成分が合わないのかは謎ですが、唇が荒れていると女性としてだらしない印象になるので本当にどうにかしたいですよね。

そこで私Yossyが今日ご紹介するのは、塗っても荒れない!潤いデパコスリップ3選です!

私が今まで使ってきた数多くのデパコスリップの中で「これは塗っても荒れなかった」「荒れるどころか逆に唇が潤った」という個人的に超優秀だったアイテムを、全国の唇荒れに悩む女性のためにご紹介したいと思います。

唇ってどうして荒れやすいの?

そもそも唇ってどうしてこんなに荒れやすいのと思った事はありませんか?気が付くとカサカサに乾燥して皮が剥けてきますし、別に乾燥肌なわけでもないのにどうして…と不思議になりますよね。

唇が荒れやすいのには様々な理由があるのですが、主な理由はこの2つだと思います。

皮膚の構造上乾燥しやすい

唇は他の皮膚とは違って皮脂腺や汗腺がありません!

そのため、人間の体の中でも最も乾燥のダメージを直に受けやすい部分だと言っても過言ではないのです。

皮膚は乾燥をすると皮脂等を分泌して肌の潤いを保とうとしますが、唇の皮膚はそれをする事が出来ないので、乾燥した角質がそのまま浮き上がって剥けてきてしまいます。

メイクや摩擦など刺激を受ける事が多い

唇はメイクをしたり食事をした後ティッシュ等でゴシゴシと汚れを拭き取ったりと、摩擦や刺激が加わりやすい部分ですよね。唇の皮膚は角質層がとても薄く非常にデリケートなので、刺激が重なるとすぐに荒れやすくなってしまうのです。

特に、外資系デパコスは発色を綺麗にするために多くの色素が使われていたり、香りを良くするために強い香料が使われていたりと、様々な化学成分が含まれています。その成分が刺激となって結果的に唇を荒れやすくしてしまうという事もあり得るのです。

それじゃあ、唇を荒れさせないためにはどうしたらいいのか…?

ズバリ、塗って『保湿』が出来る唇に優しいリップを使うことです!

唇が荒れる原因が乾燥とメイクや摩擦による刺激なら、リップ自体に保湿成分が含まれていて乾燥や刺激からも皮膚を守ってくれるアイテムを使うのが一番じゃないですか!

今から、私Yossyがおすすめする潤いデパコスリップ達を具体的に紹介していこうと思います。

メイクしてるのに保湿が出来る?潤いが続くデパコスリップはこれだ!

1、50%が保湿成分、THREEのリップでベルベットな質感を!

初めに紹介するのが、オーガニック系ブランドTHREEから『ベルベットラスト・リップスティック』です。

THREEは原料に植物由来の成分を使用しているため、皮膚にも優しく刺激の少ない点がポイントですね。

しかし、注目すべき点は他にもあります…リップの50%が保湿成分で出来ているという事です!そのため、長時間付けていても潤いが保たれ、唇の皮が全然剥けてこないんです。

それだけではなく、発色や質感もとても良いのがこのリップの魅力です。唇のみずみずしさを保ちながら、しっかり色もついて時間が経っても落ちにくいので何度も塗り直す必要がありません。正にベルベットの様なテクスチャーで、今までのリップには中々なかった質感だと思います。たくさんのカラーもあるので好みの色を探してくださいね(^_-)-☆

「潤い重視のリップは落ちやすいし色が薄いので、他のリップと重ね塗りしている」という人や、逆に「発色重視でマッドな重めのリップを使っていたけど唇が乾燥するのでグロスが必須」という人も、このリップなら1本で十分に満足できると思います。

2、美容オイルをポンポンつける♪LANCOMEの唇パックリップがすごい!

次いての潤いリップは、デパコスの王道LANCOMから『ジューシーシェーカー』です。

このリップ、本当に信じられないくらいに唇が潤います。

まるでオイルパックを唇に塗っているかのような感覚で、物凄くうるうるプルプルになるんです。リップの形がまるでカクテルのシェーカーのような見た目で、シャカシャカと振ってポンポンとつけると血色の良さが内側から広がったかのように、じゅわりと唇が色づきます。

潤いの秘密は豊富に含まれる3つの美容オイルで、クランベリー・スウィートアーモンド・ローズヒップのオイルが高い保湿効果を発揮してくれるのです。

そして、このリップの忘れてはいけないポイントは、思わず食べたくなってしまう様な甘い香り

本当にスイーツの様な良い香りがするので、Yossyは個人的に『一度キスすると彼を止まらなくするリップ』だと思っています。

3、発色・潤い・持続力すべてよし!ESTEE LAUDERの最強リップ

最後に紹介するのは、あの婚活リップを生み出したESTEE LAUDARから『ピュアカラーエンヴィリップスティック』です。

このリップ、私が今までの使用してきた中で何も欠点が見つからなかったまさしく最強リップです!保湿力が抜群で唇が荒れないのは当然のことながら、

  • 柔らかく付け心地が良いテクスチャー
  • 落ちにくくフィット感がすごい
  • 発色が良いのにムラにならない
  • 肌馴染みが本当にいい…等々

上げだしたらキリがない程、優秀な点がたくさんあります。

カラーバリエーションもすごく豊富なのですが、全てアジア人の肌色に合うように作られているので、どれを使ってもしっくりきます。

リップは色々なものを試しに買っては使っていますが、これだけは私が一生使い続けていきたいと思うアイテムの1つです。

まとめ

いかがでしたか?今回私が紹介したデパコスリップは本当に全て優秀なアイテムばかりなので、「リップを使うといつも唇が荒れてしかたない…。」という人は是非一度試していただければと思います。

これから段々と気温も暖かくなっていきますが、春はプルプルの潤った唇でどんどん女子力を上げていきましょう♪

なお、macの潤いリップの記事も人気です(^_-)-☆

デパコスの王道ブランド、macの潤いリップがすごい!BEST3を紹介☆

Source: いつ美女.com
もう唇は荒れさせない!デパコスの潤いリップ3選

-Girl’s Info 美容
-

Copyright© ゆるふわTIMES , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.