Girl’s Info 美容

あなたのお肌は何歳?大阪で肌年齢を測定できる場所をチェック!

投稿日:

「自分の肌年齢、知りたいと思いつつもどうやって調べればいいかイマイチわからない…」って人、いませんか?

今回は、肌年齢というものについての解説と、簡易チェックのやり方、大阪で肌年齢を測定できる場所を紹介していきたいと思います(^^)

肌年齢は自分を若く見せられるかどうかに大きく影響する大切な要素!
ぜひ一度はチェックしてみましょう!

肌年齢とは

専用のスキャナーを使って肌の皮脂量・水分量・きめ細かさ・毛穴の状態・色素沈着の状態などを数値化し、年齢で表したものを「肌年齢」と呼んでいます。

同年代の人の平均値と比較して、現在の肌の状態を知ることができる、美を追求する女性にとってはとてもありがたい測定方法です^ ^

肌年齢の他にも、ダメージを受けている部分や、今後どんなケアが必要になってくるかもわかります。

将来現れる肌トラブルを予測することができるのも良いところ。

アンチエイジング対策の為に、一度は受けておきたいですよね(^^)♪

肌年齢簡易チェック

機械ほど精密ではないにしろ、肌年齢の簡単なセルフチェックをすることは可能です。

以下の項目に当てはまるものが多いと要注意です。

 

  • 外食が多い
  • 野菜や果物をあまり食べない
  • 化粧を落とさず寝てしまう
  • 紫外線対策をしていない
  • 化粧ノリが悪い
  • 正しいスキンケアをしていない
  • 入浴はシャワーのみ
  • 喫煙者である
  • 運動不足だと思う
  • 過度なダイエットをしてしまう時がある
  • シミができやすい

半分以上当てはまってる人は…
実年齢より肌年齢の方が上回っているかもしれません(・・;)

肌年齢はどこに行けば調べてもらえる?

肌年齢は、主に化粧品カウンターや美容外科クリニックに行けば調べてもらえます。

化粧品カウンターでは簡易診断といった感じで、スキンケア商品の選択に役立つ程度の簡単なチェックを行います。

詳細な結果を知りたいなら美容外科クリニックで測定してもらうのがおすすめです。

まず生活習慣の問診から始まり、メイクを落とした後の状態で診断します。

スキャナーや顕微鏡、ビデオスコープなどを使って肌の毛穴・皮脂量・水分量を事細かに調査するので、より精度の高い測定結果を出す事が可能です。

美容クリニックなので、シミなどに対しては治療方法も提示してくれますし、より質の高いアンチエイジングを求めている場合はぜひ美容クリニックで測定してもらいましょう。

「肌年齢測定器」を使えば、自宅でも測定可能!

実は「肌年齢測定器」というものが市販や通販サイトには売っており、これによって自宅でも肌年齢を測定することができます。

美容クリニックや化粧品カウンターで、専門家が測るよりは精度が落ちてしまうかもしれませんが、自宅で手軽にチェックできてしまうのがメリットです。

ちなみに、通販サイトで特に人気のあった肌年齢測定器がこちらです。

バイオスキン MC-0184 スキンチェックアナライザー

-5から+5の10段階で、お肌の水分量・油分・柔らかさなどのコンディションを、ワンタッチで手軽に測定できる肌年齢測定器です。

モノによっては数十万はする肌年齢測定器ですが、こちらは簡易チェック用なのか3,218円で買う事ができます。

何十万も出して高価な肌年齢測定器を買うくらいなら、美容クリニックで測定してもらった方が色々とお得です。

なので、あくまで自宅での簡易チェック用としてこちらを持っておくのも良いのではないでしょうか。

大阪で肌年齢を測定してもらえる場所

大阪で肌年齢を測定してもらえる場所を調べてみました。

大阪近郊に住んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

BEN CLINIC

大丸梅田店『お肌とカラダの検査室』ドクターベン

JR大阪駅・アクティ大阪から徒歩数分「大丸 梅田店」の新館4Fにある、美容クリニックがプロデュースする健康診断ブースです。

無料で「お肌と体の検査室」というコーナーを展開しており、こちらでは「素肌年齢」「血管年齢」「体内年齢」を最新機器を使って測定することができます。

検査費用が全て無料なのが嬉しいポイント。
検査結果も全て持ち帰ってOKなので、帰ってからも結果を見直す事ができて便利ですよ。

最新の抗加齢化粧品やサプリメントをそろえたショップも併設してるので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょう(^^)

美スギ・SK-Ⅱ

化粧品でおなじみのSK-Ⅱ専門店の一部店舗にて、「マジックリング肌分析」という肌年齢測定サービスを行っています。

「マジックリング」とは、SK-Ⅱ独自の肌分析マシンの事で、肌のキメ・ツヤ・ハリ・シワ・シミ・くすみといった様々な角度から肌状態を分析してくれます。

アクセスの良さを踏まえて考えると、ディアモール大阪・阪神百貨店・大丸梅田などに入っているSK-Ⅱ専門店へ行くのがおすすめ。

大型ショッピングセンター内の店舗ということもあって、マジックリングのサービスを行っている店舗は多いです。

エスト

診断は無料で受けることができ、ほっぺの片側1箇所のメイクを落としてから診断します。

肌診断が終われば、専門スタッフさんがちゃんとメイク直ししてくれますのでご安心を(^^)

エスト独自の肌解析器を使って、肌のキメ・水分量・メラニンなどの8つの要素を同年代平均値と比較して診断します。

さらに、自分の肌色に合うファンデーションを診断する「ファンデーション カラー解説」もやっていますよ。

エスト専門店は、大阪ではあべのハルカス店・大丸梅田店・大丸心斎橋店・高島屋大阪店・京阪百貨店・阪神梅田本店・阪急梅田本店などがあります。

イプサ

こちらも測定料金は無料で、両方のほっぺのメイクを落としてから診断します。
もちろん、メイク直しもやってくれますよ(^^)

「イプサライザー」という肌測定器を使って、「先天的肌質」診断と「後天的肌状態」の予測ができます。

水分量・皮脂量の他にもターンオーバーや透明感の状態を見てくれるのもありがたいポイントですね。

ファンデーションなどの化粧品の色を見つけるのに大切な、「素肌色測定」や「ポイントメイク測定」も行ってくれますよ。

イプサ専門店は、大阪では高島屋大阪店・阪神百貨店梅田本店・阪急百貨店梅田本店・近鉄百貨店上本町店・あべのハルカス近鉄本店・大丸梅田店・大丸心斎橋店などがあります。

まとめ

肌年齢測定は、見た目だけではわからないお肌のコンディションをすみずみまで数値化してくれる便利な診断方法です。

自分のお肌のどの部分がダメージを受けているか、またそれをどうやって改善していくべきかも、専門家からアドバイスしてもらえます。

お肌の老化が気になってきたら一度は受けておきたい肌年齢測定。

主に各地の化粧品カウンターや美容クリニックで受けられますので、ぜひ受診してみてくださいね(^^)

 

なお、東京で肌年齢の測定が出来る場所についてはコチラの記事で紹介しています。

肌年齢を測定出来るのは化粧品カウンター?東京で測定できる場所をチェック!

Source: いつ女子.com
あなたのお肌は何歳?大阪で肌年齢を測定できる場所をチェック!

-Girl’s Info 美容
-

Copyright© ゆるふわTIMES , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.