Girl’s Info ダイエット

女性に大人気の岩盤浴、入浴より健康効果が断然低かった(/_;)

投稿日:

large03

1: 名無しダイエット 2018/04/27(金) 13:18:03.60 ID:OxInWnbr0.net BE:981340838-2BP(1000)

岩盤浴の健康効果は、体をじっくり温めることで血のめぐりがよくなることです。これにより全身に新鮮な酸素と栄養が行き渡れば疲労回復に役立ちます。免疫機能が高まる可能性もあるものの、効果があるのは体が温まっている間だけです。

 血のめぐりは普通の入浴でも十分よくなります。そして入浴には、岩盤浴にはない、あと3つの効果があります。下図を見てください。1つは体にかかる水の圧力によるものです。
お湯に深く身を沈めると、体全体に大きな水圧がかかります。これがちょうどマッサージのように手足の血液を押し流してくれるので、血液やリンパ液がスムーズに流れ、心臓の働きが穏やかに高まります。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180427-00218160-toyo-soci&p=2
英国の国民保険サービス(NHS)は、日本の厚生労働省にあたる英国保健省が主導する国営の医療保障制度です。このNHSのウェブサイトにこう書いてあります。

 「デトックスには何の根拠もなく、いい結果が得られるという保証もありません。
(中略) 健康を守る唯一の方法は、節度をもって食べ、定期的に運動することです。夢の特効薬は存在しません」

 新鮮な野菜を食べる、きれいな水を飲む、お風呂で汗を流す、ぐっすり眠る、映画を観て思い切り泣く。
よい生活習慣は心と体にもとから備わった力を引き出します。精巧で、とてつもない機能を持つ私たちの体に「健康法」は無用です。


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
女性に大人気の岩盤浴、入浴より健康効果が断然低かった(/_;)

-Girl’s Info ダイエット
-

Copyright© ゆるふわTIMES , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.