Girl’s Info ダイエット

ついキスしたくなる唇ってどんな唇?キス上手な小悪魔女子を目指そう

投稿日:

英マンチェスター大学の研究員が2010年に行った調査によると、男性は初対面の女性の顔を見つめる時、10秒のうち7秒は唇を見ているということが分かりました。

ただし、これはリップメイクをしている時のみ。ノーメイクの場合は2.2秒でした。

これは、唇と女性器の形が似ていることから、男性にとって唇は性的な魅力を感じるパーツなんだそうです。

唇がセクシーなのはそういう理由だったんだ!

「キスして欲しいな」と言う時、男性が思わずキスしたくなるようなシチュエーションや唇が分かれば、上手に誘えるかもしれませんね。

男性が女性にキスしたくなるのはどんな時?

そそる唇がたまらない!

男性にとって、性的な魅力を放っている唇にキスをしたくなるということは、つまり「そそる唇」を見た時に「キスしたいな」と感じるのです。
自分好みの唇やセクシーな唇を見ると、思わずキスの衝動に駆られてしまうのです。

愛しいと感じて思わずキス

女性のことをかわいいと感じたり、好きだと感じたときに、その愛情表現の手段としてキスしたくなります。

上目遣いでキュートに微笑まれたり、ちょっとしたことで喜んでくれたり、そうした瞬間に思わずキスして抱きしめたくなるのです。

俺がこの人を守りたい

女性のか弱さを感じて、自分が守ってあげたい、と感じたときにもキスをしたくなります。

自分よりも弱い者を守る保護本能が働いて、キスしたくなるのです。
男性が、仕事でミスをして弱っているあなたを励ましてくれている時、あなたが「ありがとう、あなたのおかげで元気が出た」と笑顔を見せれば、「キスしたいな」と感じているかもしれません。

ムードがあればキスしたい

二人っきりでお酒が入ったり、暗い場所にいたりして、ロマンチックな雰囲気になってくると「キススイッチ」が入りやすいです。
二人っきりというのがポイントで、他の人を気にせずにその女性を独占できることから、本能的に「狩猟」体制になるんだとか。

素敵な男性なら、狩られてみたい!ですよね(笑)

なぜキスしたくなるの?

そもそも「キス」とはヒトにとって何なのでしょうか、なぜヒトは「キスしたい」と思うのでしょう?

唇には12のうちの5つの脳神経が存在しています。

つまり、キスした瞬間の感触などが脳にダイレクトな刺激となり、ホルモンや脳内伝達物質を活発にします。そして、ドーパミン=興奮物質の分泌を促進するため、ナチュラルハイな状態になるのです。

このことから、キスは「クセになってやめられない」行為となるわけなのです。

キスが気持ちいいと感じるのは納得~~❤

キスしたくなる唇ってどんな唇?

そもそも、好みは個人によって分かれてしまいますが、最初に紹介した研究で分かった通り、リップメイクしてある唇に男性の視線が注がれることから、リップメイクをした唇にそそられているとも言えるのです。

男性がキスしたくなる唇の持ち主は?

「男性が「キスしたくなる唇」の女性芸能人1位は?」というマイナビウーマンのアンケートによると、次のような結果でした。

・1位 石原さとみ・・・ぷっくりぽってりとした唇がセクシー
・2位 綾瀬はるか・・・こちらもぽってりとして柔らかい唇の持ち主
・3位 上戸彩・・・プルンとして艶があって清潔感のある唇

参照:マイナビウーマン

その他にも、広末涼子さんや壇蜜さん、深田恭子さんなどがランクインしています。
「単純に美人だからキスしたくなるんでしょ?」と言う気もしなくはない・・・ですが(笑)、

皆さんそれぞれに魅力的な唇を持っていると言われれば納得です。

唇美人の条件

そもそもキスしたくなる「唇美人」の条件とかあるの?

これまたマイナビウーマンが行ったアンケート(https://woman.mynavi.jp/article/161029-86/)の結果によると、次のような唇に「キスしてぇ~」と思うそうですよ。

しっかりとした厚みがある

厚みがあってぽってりとした唇は、セクシーで表情が豊かな印象。実際にキスをした時にも、柔らかい感触を感じるので、やみつきになるのかもしれません。
ハリウッド女優やモデルたちの間でも、厚みのある唇にあこがれる人は多く、唇のプチ整形も流行っています。

潤っている唇

どんなに形が好みでも、乾燥してカサカサだったり皮がむけているような唇は興ざめですね。潤った唇は、しっとりと吸い付くような感触で、見た目にも血色がよく、清潔感も感じます。

ナチュラルな唇

口紅はしていない方がいい、という男性も多いようです。とは言え、潤った唇じゃないとダメということなので、実際にはノーメイクのリップがいいということではなく、ナチュラルに見える程度のリップメイクがいいというのがホンネでしょうね。
ただ、真っ赤なリップにそそられる、という男性もいるので、これは好みの分かれるところかと思います。

濡れたようなツヤ唇

うるうる・ツヤツヤした唇に思わずドキッとするそうです。オーバー気味にリップラインを作ってグロスで仕上げるリップメイクが流行っていますが、それも男性へのセクシーさのアピールになるようです。
とは言え、ギトギトに油っぽく見えるグロスは下品に見えるので、ほどほどが良いそう。

品のいい小ぶりな唇

ぽってり厚みのある唇とはまた異なり、小さめで整った唇がいいという男性もいます。薄い唇や赤みの少ない唇に、自分の唇をかぶせてみたい!という独占欲を満たすようなのです。
リップカラーも薄めで存在感が薄く、主張しすぎないのがいいそう。

まとめ

男性の好みによっても分かれる、キスしたくなる唇。
とは言え、潤いは必須条件のようなので、もしもキスを誘いたいのであればリップケアは入念に行いましょう!男性の狩猟本能に火をつけて狩らせるように見せかけておいて、実はあなたがウルウルリップで誘ってみてはいかが?

恋はかけひき!キス好きの小悪魔女子を目指そう

キスは、私たちヒトにとって興奮物質を誘うクセになる行為。
愛情を深く長く高め続けるためには、キスの回数を増やすのも手なのかもしれませんね

Source: ゆるシャキタイムズ
ついキスしたくなる唇ってどんな唇?キス上手な小悪魔女子を目指そう

-Girl’s Info ダイエット
-

Copyright© ゆるふわTIMES , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.