Girl’s Info ダイエット

フードコード利用者が語る驚きの体験談「まだ食べてるのに『この席空きますか』って言われた」

投稿日:

no title

1: 名無しダイエット 2018/05/02(水) 10:56:17.90 ID:vlyHAx700● BE:933725342-2BP(2000)

ショッピングを楽しみ、ちょっとお腹がすいたな…という時に利用するフードコート。いろいろなお店の料理が選べる上に席数も多く、値段も安めのため、子連れでも気軽に利用できる。

しかし、一般的な飲食店に比べるとルールが緩く、マナーを守らない人も少なくない。そこで「イラっとした瞬間」について聞いてみることに。

■空き席待ちの人
休日などはかなり混み合うため、席を確保するのも一苦労。しかし、食事をしている人への配慮もしてほしいとの声があがっている。

「休日にフードコートで食事したとき、まだ食べている途中なのに『ここの席空きますか?』と子供から聞かれた」(40代・女性)

「まだ食べている途中なのに、早くしろと言わんばかりに横で待っている人。落ち着いて食事もできないしイライラする。そういうときは、めっちゃ時間かけて食事したり片付けたりしてしまう」(30代・女性)

■席を広く長時間使う人
その一方で、混み合っていても全く周囲を気にせず、席を長時間にわたって占領する人も。

「食事しに来た人が席探しているのに、学生たちが教科書とノートを広げて長時間勉強している。自宅か図書館でやってよ」(30代・男性)

「8人くらい座れるふかふかのソファー席に2人で座って食事をするカップル。そういう人に限って長時間居座るからイライラする」(20代・女性)

「みんな食べ終わっているのに、だらだら喋って席を離れない人たち。昼間の混んでいる時間帯だから早く席を譲ってほしい。逆に『ここ空きますよ』と声をかけてくれる人は好き」(30代・女性)

■イライラするから行かない
そもそも、「フードコートはイライラするから行かない」と決めている人も多くいる。

「フードコートはイライラするところ。注意してくれる店員さんもいないからどうしようもない」(30代・男性)

「ガヤガヤうるさくてマナーの悪い人が多いから、フードコートは行かないようにしている。フードコートで食べるくらいならテイクアウトにする」(40代・女性)
https://sirabee.com/2018/05/02/20161600569/


続きを読む

Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
フードコード利用者が語る驚きの体験談「まだ食べてるのに『この席空きますか』って言われた」

-Girl’s Info ダイエット
-

Copyright© ゆるふわTIMES , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.