Girl’s Info 美容

お肌にハリを生みだす!たるみ改善に即効性のある化粧品はどれ?

投稿日:

「なんとなく最近、ほっぺの位置が下がってきたような…」なんて感じているあなた。

のたるみが気になってくるということは、加齢の影響がでてきている証拠。

今回はたるみ改善のポイントや、てっとり早くハリ対策ができる化粧品をご紹介していきたいと思います(^^)v

お肌がたるんでしまう原因は?

お肌のたるみの一番の原因と言えば、「加齢」ですよね。

もう少し具体的に言うなら、お肌の中に備わっているコラーゲンが減少してくる事が関係しています。

コラーゲンは、お肌の筋肉や脂肪の重みを支えてくれる大切な成分です。

これが減少してくるとなると、残されたコラーゲンではお肌の重みを支えきれなくなってしまうのですね(^^;;

もう一つの原因は、加齢による表情筋の萎縮によるもの。

筋肉が痩せ衰えてくることで、脂肪の重みを支えきれなくなり、結果お肌がダラーンと垂れてきてしまうというわけです(^^;;

「肌の重みを支える力を維持、もしくは復活させること」
これが、たるみ改善・予防のポイントになります。

たるみ予防・改善のポイント

ここでは、日常生活でできるたるみ予防・改善のポイントをいくつかお伝えしていきますね(^^)

紫外線対策をしっかりと!

紫外線を浴びると、お肌の活性酸素を増やしてしまうので、エイジングケアにおいては非常によろしくありません。

活性酸素が増えることでお肌のコラーゲンや遺伝子が壊されてしまい、たるみだけではなくシワ・シミ・ほうれい線など、様々な「肌老化」を引き起こします。

紫外線を甘く見てはいけません。
仮に今の時点でなんの影響もなくても、数年後のお肌の質にはガッツリ響いてきます(・・;)

たとえ屋内であってもUVカットのクリームを塗っておき、外出時は日傘や日焼け止めクリームなどの紫外線対策をしっかり行うことを忘れないようにしましょう。

エイジングケアサプリを摂る

基本的にエイジングケアサプリというのは、お肌のたるみ改善にも通用するものが多いです。

またお肌のコラーゲン生成を促進する効果があるものも良いでしょう。

たるみ改善に効果的なサプリ成分を一部紹介しておきますね(^^)

  • コラーゲン
  • エラスチン
  • プラセンタ
  • アスタキサンチン
  • ビタミンE
  • ビタミンC
  • リコピン
  • ルチン

抗酸化成分を含む食品を摂る

老化に繋がるお肌の「酸化」は、コラーゲンを減少させてしまう原因でもあります。

コラーゲンが減少してしまうと、お肌のたるみにも繋がってしまいますよね。

よってお肌の酸化を防ぐことで、たるみの改善にも効果が期待できます。

お肌の酸化を防いでくれる「抗酸化成分」。
これが多く含まれている食品を摂るのがベストです。

一例を紹介しておきますね(^^)

  • ビタミンE(卵・ナッツ類・うなぎ・タラコ・ごま油・アボガド・大豆など)
  • ビタミンC(レモン・いちご・キウイ・グレープフルーツ・キャベツ・ピーマン・ほうれん草など)
  • ポリフェノール(大豆・ウコン・コーヒー・赤ワイン・お茶・玉ねぎなど)

たるみ改善・ハリ対策の化粧品を使う

一番てっとり早いのが、サプリの摂取と同時に基礎化粧品をたるみ改善・ハリ対策のものに変える事ですね。

内側だけでなく、外側からもしっかりとエイジングケア成分を染み込ませてあげる事で、少しずつですが確実に肌質は向上されていきます。

コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・プラセンタなど、ハリ対策に効果的な成分がたっぷり配合された化粧品でスキンケアをやってみて下さい。

たるみ改善・ハリ対策に効果的な基礎化粧品

たるみ改善・ハリ対策に即効性が期待できる基礎化粧品をいくつかピックアップしてみましたので、参考にしてみてくださいね(^^)♪

ファンケル アクティブコンディショニングEX

ファンケル発の無添加エイジングケア化粧品で、年齢肌における悩みをトータルサポートしてくれる化粧液です。

独自成分であるアクティブセラミドが、お肌に美容成分をしっかりと届け、ハリのあるふっくら素肌へと導いてくれます。

さらに驚きなのが、コラーゲンをその人のお肌に合わせて約30種類に変化させられる「適応型コラーゲン」を使っていること。

コラーゲンって、そんなに種類あったんですね…(・・;)

あと植物由来成分のスイートピーエキスも、紫外線・乾燥などによる日々の肌ストレスを抑えてくれるサポートをしてくれますよ(^^)

ディセンシア アヤナス

アヤナス トライアルセット

https://www.decencia.co.jp/k809/

ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌・乾燥肌専門ブランド「ディセンシア」のエイジングケアシリーズです(^^)

肌にハリを与えてくれる役目を成すのが、独自成分の「CVアルギネート」。
お肌がコラーゲンを生成するのをバックアップしてくれる成分です。

さらに保湿成分として優秀なのが「セラミドナノスフィア」
通常のセラミドの4倍の浸透力を誇る低分子型のセラミドです。

そしてディセンシアだけの特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール®︎」。
空気中のほこり・乾燥・花粉などの外部刺激から肌を守り、かつ潤いを外に逃がさないようにしてくれます。

アスタリフト

アスタリフトは、富士フイルムの独自技術によりプロデュースされたエイジングケア化粧品ブランドです(^^)

アスタキサンチンやリコピンによる抗酸化作用、レスベラトロールによるハリ対策など、エイジングケア成分は比較的ガッツリと入っている印象です。

保湿成分もかなりしっかりしており、独自成分のヒト型ナノセラミドをメインに、ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワランとふんだんに盛り込まれています。

完全無添加ではないようなので、そこだけは注意が必要です。

アテニア ドレスリフト

http://www.attenir.co.jp/trialset/first02/index.html

ドレスリフトは、独自成分を惜しみなく配合した、アテニアのエイジングケアラインです。

お肌の厚みとハリによる弾力をサポートする「発酵コラーゲン」と、表情の動きに対応する伸縮性をサポートする「クインスシードエキス」で、「タテとヨコの立体的なハリ」を作り出します。

たるみ改善・ハリ対策としては、かなりレベルの高い設計の商品です。

アルコールと香料不使用なので、化粧品でお肌がヒリヒリしやすい方にも向いています(^^)

化粧品以外にも、美容ドリンクで内側からハリやたるみを改善出来ますよ。Yossyおすすめ「Acell」のご紹介(^^♪

アンチエイジングサプリAcellは、@コスメの評価も上々☆

Acellはなぜ優れたアンチエイジング効果を持っているの?

まとめ

お肌のたるみ改善とハリ対策のポイントは以下の通りです。

  1. サプリで内側からコラーゲンなどのハリ対策成分を与える
  2. 基礎化粧品で外側からハリ対策成分を与える
  3. 日常の紫外線対策
  4. 食生活の改善

これだけやっておけば、1〜2ヶ月もしないうちになんらかの変化が得られるはず!

お肌のシワやたるみにお悩みの方は、一度試してみてくださいね(^^)v

最後に、こちらの記事も人気でよく読まれています。

肌にハリを与えるサプリ特集☆人気商品の口コミも紹介!

Source: いつ女子.com
お肌にハリを生みだす!たるみ改善に即効性のある化粧品はどれ?

-Girl’s Info 美容
-

Copyright© ゆるふわTIMES , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.